スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】4階赤黄ユニット 七夕食

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は七夕食を召し上がって頂いた時の様子をお伝えします。

    色鮮やかな具材を添えられたそうめん。

    デザートにはあじさいの寒天。

    みなさん、美味しそうに笑顔で召し上がられました。

  • 【東成区 称揚苑】4階赤黄ユニット 七夕短冊

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は七夕飾りを作った際の様子をお伝えします。

    まずは、願い事・・・。

    笹の葉サラサラ。

    お星さまキラキラ。

    みんなの願いが叶いますように。

  • 【東成区 称揚苑】3階青緑ユニット 夏祭り

    こんにちは‼3階青緑ユニットです‼

    本日は、3階フロアで夏祭りを開催いたしましたので、

    その様子をご紹介します^^

    イチゴ味のかき氷を召し上がられていますね~

    熱々のたこ焼きを1口で食べたのでしょうか

    金魚掬いですね、夏祭りの代名詞

    皆さんに楽しんでいただけて、

    本当に良かったです^^

  • 【東成区 称揚苑】3階青緑ユニット 七夕

    こんにちは‼3階青緑ユニットです。

    本日は、七夕ということで、

    皆さまに短冊を書いていただきました^^

    色々な願い事が書かれた、笹が出来上がりました

    叶うといいですね。

  • 【東成区 称揚苑】7月24日 土用の丑の日

    こんにちは!栄養士です☺

    7月24日は土用の丑の日でした!土用の丑ときくと、「鰻を食べる日」と思い浮かべますよね(^^)

    称揚苑では、本日の昼食に鰻を取り入れたメニューを提供しました!

    ~おしながき~

    ●鰻ちらし寿司 ●蓮根饅頭 ●赤出汁 ●水ようかん

    「美味しいよ」と皆様に喜んでいただけました(*^-^*)

    暑い毎日ですが、夏バテ防止にぴったりなメニューだったのではないでしょうか?

    今後も行事に関連したメニューを提供してまいりますのでお楽しみに☆彡