スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】4階赤黄ユニット こいのぼり

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    こいのぼり作りを実施しました。

    その時の様子をお届けします。

    手作りこいのぼり

    折り紙で簡単なこいのぼりを作成!

    「小さいのがまた可愛い」とおっしゃってくださいました。

    切って
    貼り付けて

    来年は大きいこいのぼりを作ってみたいですね♪

    完成!

    ご参加頂きありがとうございました!

    次回も工作レクリエーションを予定しているのでお楽しみに!

  • 【東成区 称揚苑】4階赤黄ユニット こどもの日食事の様子

    こんにちは!4階赤黄ユニットです。

    こどもの日の食事の様子をお伝えします。

    この日は、こどもの日献立ということで普段と違ったメニューでした。

    ☆メニュー☆

    ・五目ちらし寿司

    ・豆腐田楽

    ・五月椀

    皆様おいしいと召し上がっていました♪

    次回の行事のお食事も楽しみです。

  • 【東成区 称揚苑】4階赤黄ユニット サンドイッチバイキング

    こんにちは!4階赤黄ユニットです。

    昼食でサンドイッチバイキングを実施しました。

    その時のご様子をお届けします!

    ツナ・卵・フルーツのサンドイッチの中から好きな物を選んでいただきました!!

    美味しそうです
    素敵な笑顔です

    「おいしい」「おかわりないの?」と皆様普段よりも速いペースで沢山召し上がっていました。

    ポトフも美味しいですね
    美味しいです♪

    次はどんなものがあるか楽しみです。

    次回の更新もお楽しみにして頂ければ幸いです。