スタッフブログ 称揚苑

« 【東成区 称揚苑】★ひな祭りメニュー★ | メイン | 【東成区 称揚苑】3階赤黄ユニット たこ焼き »

【東成区 称揚苑】☆菱餅風パウンドケーキ☆

こんんちは(^^♪

本日は、月2回ある栄養士の手作りおやつの日です。

3月3日は、ひな祭りなので『菱餅風パウンドケーキ』を皆様に提供しました。

3層のパウンドケーキは初めてで、

試作では、ピンクの部分が薄かったり、2層になってたりと苦戦してました、、(T_T)

本番でも3層になっている部分もあれば、2層かもしれない部分もあったりしましたが

焼きあがってみると、これはこれでいい感じなのでは、、と思ったりしました。

『菱餅風パウンドケーキ』を召し上がりにくいご利用者さまには

『ひな祭りプリン』を召し上がっていただきました。

ミルクプリンの上にクリームチーズで作った3色(プレーン・抹茶・苺)をトッピングしました。

「可愛いなあ」「美味しいよ」と皆様笑顔で言ってくださり

とても嬉しい気持ちになりました♬

また、ブログで紹介しますのでお楽しみに(^^)v