スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑 4階】  干支!?

    皆様
    あけましておめでとうございます!
    新年早々 称揚苑では多くのご家族やご親戚が面会にきてくださり、各ユニットにぎやかなお正月を迎えさせて頂いています。

    4階黄ユニットのご家族からは紙細工の干支が施されたお菓子の詰め合わせをいただきました。

    20200102_160822.jpg「可愛いですね」「よく出来てるね」と利用者様と職員のお話しが弾んでいる中・・・
    ベトナムの職員さんから面白い事を教えていただきました

    ベトナムの干支には「兎」はいなくて、替わりに「猫」なんだそうです(=^・・^=)
    鼠、水牛、虎、猫、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、豚 となるそうです。

    今年もまだまだ新しい発見がありそうです!

    本年も称揚苑、4階をよろしくお願い致します。