スタッフブログ 称揚苑
  • ★かき氷★

    皆様、こんにちは♪
    4階赤黄ユニットです^_^
    前回は流しそうめんを行ないましたが今回は8月16日に行ったかき氷レクリエーションの様子です♪
    市販のかき氷器を使用し、氷はユニットの冷凍庫で大量生産して作りました!(^^)!
    シロップはイチゴ味とみぞれ味であんこも別で用意しました♪
    okamoto kakigoori.JPG
    yamamoto kakigooriki.JPG 
    最初は、ご利用者様達も少し戸惑いながらも、最後には慣れた手つきで、かき氷器を使い自分のかき氷を作っておられました。
    いざ食べてみると・・・
    sibayama egao.JPG
    hasimoto kakigoori 2maime.JPG
    okamoto.JPG
    皆様、笑顔でおいしいと大好評♪
    中には2個、3個と食べる人もいらっしゃいました♪
    これからは秋に突入していきますが、まだまだ暑い日が続いていきそうですが、かき氷で猛暑を乗り越えて行けそうですね♪
    kakigoori  saigo.JPG
    以上4階赤黄ユニットかき氷でした♪