スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】3階青緑ユニット バレンタイン

    こんにちは‼3階青緑ユニットです^^

    本日は2月14日!バレンタインデーですね★

    本日の昼食はバレンタインメニューでした!!

    メニュー

    ・コーンご飯

    ・ハートのコロッケ

    ・コールスローサラダ

    ・コンソメスープ

    皆様、「今日は、バレンタインか~!」と仰られ、過去の思い出に浸る方もしばしば。

    お食事は、美味しい‼と大変喜ばれておりました^^

  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット おでん

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は、食事レクリエーションでおでんをご提供した時の様子をお届けします。

    寒い日が続き温かい物が食べたくなるとある方とお話ししていると

    「おでんがたべたいな」とご要望をいただき1月は、おやつにおでんを食べました。

    「温まる」「美味しいね」と美味しそうに召し上がっていました。

    皆様のリクエストにもお答えしつつ季節を感じられるおやつを今後も企画していきます。

    次回は何をしようか考えるのも楽しみですね。

  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット お正月

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は、お正月の食事のご様子をお届けします。

    お正月の詳しいメニューは栄養士のブログをご参考にしていただけたら幸いです。

    お正月と言えば、おせち料理ですね。昼食にはおせち料理を召し上がっていただきました。

    「豪華やね」「おいしそう」と早いペースで召し上がっていました。

    それぞれのご家庭のおせちのお話しも聞こえてきて楽しいお正月を過ごしました。

    今年も沢山更新していくので4階赤黄ユニットのブログをどうぞよろしくお願い致します。

  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット お正月壁飾り準備

    お正月に向けて壁かざりを作成しました。

    切る作業は手伝っていただいたのでたくさんできました。

    4階赤黄ユニットではお正月に向けて準備を進めています。

    実際に壁に貼ると雰囲気が出ますね。

    面会等で来苑された際はぜひご覧になってください。

  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット おぜんざい

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は、食事のレクリエーションでおぜんざいを召し上がっていただいた時の様子をお伝えします。

    寒い日が続き体の芯から冷えてくるこの時期、皆様に温まっていただこうと、栄養士と共におぜんざいを作り、

    召し上がっていただきました。

    「美味しい」 「甘くてちょうどいい」 と大好評でした。

    とてもいい笑顔で職員も嬉しく思います。

    来年も色々な食事のレクリエーションをしていきます!