スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】4階赤黄ユニット お正月飾り

    こんにちは!称揚苑4階赤黄ユニットです。

    4階赤黄ユニットでは、お正月の雰囲気を感じていただけるよう手作りの門松を置いたり、壁に干支のうさぎを貼り付をしました。

    手作りの門松は、「本物みたい!」とお声をいただきました。


    壁飾りは、ハサミで切ったり、壁に貼る作業を手伝っていただきながら飾り付けしました。

    配置を決めていただきました

    「うさぎ可愛いね」、「わーすごい!」と喜んでいただけました!

    壁一面がうさぎ

    これからも季節を感じていただける取り組みをしていきたいと思います!

    栄養士さんのブログでも紹介があった「うさぎだるま」をフロアでも作ってみました!

    完成!!

    顔や模様はその方が思い思いに描かれ、個性の溢れたオリジナル作品になっています

    へのへのもへじ


    難しいけど可愛いわと楽しんでいただけました!

    来月は節分にちなんだ飾りを考えているのでお楽しみに。