スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】ひな祭りメニュー

    こんにちは 称揚苑の管理栄養士です(^o^)

    3/3はひな祭り!

    去年はちらし寿司を皆様に召し上がっていただきましたが

    今年は握り寿司を提供させていただきました✿

    〇お品書き〇

    ・握り寿司

    ・がんもの煮物

    ・甘酒プリン

    ・赤だし

    小鉢に花形の人参や、赤だしに花形のお麩を入れたり、甘酒プリンに苺ソースをかけるなど、

    「桃の節句」をイメージした食事にしております。

    また、桃の節句でよく食べられる「エビ」には、

    「腰が曲がるまで健康で長生きできますように」と意味が込められております✿

    これからも、季節や行事を感じていただけるお食事を提供させていただきますので

    今後ともよろしくお願いいたします(^o^)