スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット バルーンアート

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は、バルーンアートをした時のご様子をお届けします。

    風船に空気をいれたり、

    捻って形を作ったりとしていただきました。

    皆様恐る恐るでしたが、「割れないのすごい」と感激されていました。

    完成品の写真です。

    犬の形ですが、それぞれ大きさが違ったりと個性があっていいですね。

    「割れそうやドキドキする。」「初めてした楽しい。」と大好評でした。

    次回は何を作ろうか楽しみです。

  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット ひな祭り食事

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は、ひな祭りの食事のご様子をお届けします。

    ひな祭りと言うことで、握り寿司を召し上がっていただきました。

    「久しぶりに食べるわー」「おいしい!」「おかわりないの?」と大好評でした。

    記念写真にも笑顔で答えていただきました。

    美味しかった。また食べたいと笑顔あふれる食事の時間になりました。

    食事の時間の様子も随時更新していきたいと思います。

  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット  おひなかざり

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日はひな祭りの日のご様子をお伝えします。

    3月3日はひな祭り

    4階赤黄ユニットでは手作りの雛飾りを飾ってお祝いしました。

    「わーかわいいね」「作ったん?すごいね」と喜んでいただき記念に写真も撮りました。

    皆様素敵な笑顔でした。

    来月は手作りの桜の木を飾る予定をしています。お楽しみに。