スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】11月8日手作りおやつ『りんごキャラメルパフェ』

    こんにちは☆
    称揚苑では月2回、栄養士の手作りおやつを提供しております。
    本日は、『りんごとキャラメルパフェ』をつくりました!
    IMG_0861.JPG
    パフェの中身は、底から順にすりおろしりんご、スポンジケーキ、チーズクリーム、りんごのコンポート
    焼きりんご、生クリーム、キャラメルシロップ、チョコとなっております。
    見た目も秋らしく仕上がりました(*^^*)
    りんごはカリウムが豊富に含まれており、体の余分な水分を排出する効果があります。
    水溶性の食物繊維も含まれており、腸内環境を整えたり、便の水分を保ちます。
    また強い抗酸化作用のあるポリフェノールも豊富です☆
    ボリューミーなパフェに、利用者様も「豪華やね!」と驚かれていました!