スタッフブログ 称揚苑
  • 【東成区 称揚苑】 4階赤黄ユニット 喫茶店

    こんにちは、4階赤黄ユニットです。

    本日は、栄養士主催の喫茶店のご様子をお届けします。

    おやつの時間に、栄養士手作りのフレンチトーストやコーヒーゼリー、パン等を召し上がっていただきました。

    人気は、あんぱんとフレンチトーストでした。


    皆様「美味しい」という声や、「おかわりしたい」という声があり喜んでいただけたと思います。


    食事のレクリエーションも随時開催していきます。お楽しみに!

  • 【東成区 称揚苑】☆お花見メニュー☆

    こんにちは!栄養士です!

    気候が徐々に暖かくなり、春の訪れを感じますね♪近所の公園では桜が綺麗に咲き誇っています🌸

    4月5日はお花見ニューを提供いたしました(*^^*)

    2024/04/05 お花見メニュー

    ~おしながき~

    ●お花ちらし寿司 ●ほうれん草のくるみ和え ●赤だし ●手作りおやつ『桜餅』

    手作りおやつでは一つ一つ丁寧に手作りした『桜餅』を提供させていただきました!

    桜色に色付けしたお米でこしあんを包み、桜の葉で巻いている春らしいおやつです(^^♪

    通常の桜餅

    通常の桜餅がお召しあがりにくいご利用者様には、しっとりとした『お粥バージョンの桜餅』、『桜餅ゼリー』をご用意いたしました!

    お粥バージョンの桜餅
    桜餅ゼリー

    桜餅ゼリーの葉の形状を再現するのに苦戦しましたが、「美味しい」と喜んでいただけました!

    春の季節を少しでも感じていただけるメニューだったのではないでしょうか☺🌸

    それでは、次回の手作りおやつもお楽しみに♪