スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 春の遠足

    にじぐみ・そらぐみ が

    大阪城公園へ春の遠足へ行ってきました。

    お天気にも恵まれ、子どもたちはワクワクしながら

    お友だちと手をつないで歩いて行きました。

                                   

                                 

    にじぐみは大阪城内をスタンプラリーでめぐり

    「何があるかなー」「あっちは?」と探検しながらの探索を楽しみました。

                               

                                  

    そらぐみは公園の中を探検。

    スタンプカードを見ながら「どこにあるかな?」と探索を楽しみました。

                                     

                                    

    探索を楽しんだあとは、待ちに待ったお弁当time

    「見てー」とお弁当を見せ合いながら、

    ニコニコ笑顔で喜んで食べ「おいしかった!」とうれしそうな子どもたちでした。

    お弁当ありがとうございました。