スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 水遊び!

     

    いよいよ暑さも本格的になってきましたね!

    今シーズン初の水遊びをしました。

     

    P1000641.JPG

     

    みんな冷たい水におおはしゃぎ!

    4・5歳のクラスでは、氷を砂の上で溶かして

    冷たさと、砂→泥への変化を楽しみました!

     

    P1000906.JPG

  • 収穫 第2弾!!

    P1000787.JPG

     

    園庭にある菜園では夏野菜の収穫が最盛期を迎えています!

     

    P1000774.JPG

     

    お野菜がニガテなおともだちも、菜園で育ったと聞くと

    モリモリたべてくれます!

     

    P1030267.JPG

     

    みんな交代で収穫のお手伝いをしてとても嬉しそうでした!

     

    P1000772.JPG

     

  • 誕生!!!

     

    梅雨に入った今週。

    園ではたくさんの仲間が誕生した週となりました!

    さなぎが羽化し、蝶になったのです!!

     

    P1030539.JPG

     

    みんなこの大変身に興味津々!

    「かわいいね!」「きれい!」と大興奮でした!

    ほかにも、めだかの赤ちゃん・熱帯魚の赤ちゃんが誕生し

    今まで以上に楽しくなりそうです♪♪