スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 「縁日あそび②」

    <幼児 縁日あそび>

    にじぐみの「縁日あそびが始まるよ~」の合言葉で

    縁日あそびがスタート!!

    4階の園庭では、お魚つり・ヨーヨーつりコーナー

    にじぐみの子どもたちは、紙のポイに紙のこよりで、お魚つりやヨーヨーつり・・・

    どのヨーヨーがいいかな?と狙いをさだめて取ろうと、はなぐみ・そらぐみ・

    にじぐみの子どもたちも必死です。

    にじぐみのお部屋では、お弁当やさん・クレープやさんのお店が・・・

    「いらっしゃいませ~」と、はなぐみ・そらぐみのお友だちに

    お弁当を作っています。

    おにぎり・きゅうりまき・ブロッコリー・スパゲティ-・エビフライなど・・・

    クレープには、キウイ・みかん・いちご・ぶどうが入りおいしそうな

    食べ物が出来ました。

    4階のランチルームでは、にじぐみさんのお楽しみのコーナー。

    マジックの披露です。少し、緊張した表情のにじぐみさんですが、真剣です。

    成功すると拍手にニッコリでした。

    その後、くじ引きをして景品をもらいました。

    いろんなお店を回って、おみやげをもらい縁日あそびを楽しみました。

  • 縁日あそび①

    <乳児 縁日あそび>

    ほしぐみ・つきぐみ・ゆきぐみの子どもたちが

    ヨーヨーつり、取りに挑戦しました。

    どの色のヨーヨーがいいかな~と選び探しています。

    2階のお部屋では、にじぐみの子どもたちによる、お楽しみのコーナーです。

    はらぺこあおむしのペープサートを見せてくれました。

    千本引きで、お楽しみのプレゼントをもらいました。

    小さいクラスの子どもたちも、縁日あそびを楽しみました!