スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 秋の遠足

    はな・そら・にじぐみさんが、大阪城公園へ遠足に行って来ました。

    お天気にも恵まれ、秋の紅葉、自然に触れて遊びました。

     

    R2幼児遠足1.JPG

     

    R2幼児遠足2.JPG

     

    R2幼児遠足3.jpeg

     

    落ち葉やドングリを拾ったり、木々の中を散策して歩き、楽しみました。 

    R2幼児遠足4.JPG

     

    R2幼児遠足5.JPG

     

    にじぐみは、スタンプラリーをして大阪城を探検しました。

    R2幼児遠足6.JPG

     

    R2幼児遠足7 (2).JPG

     

    たくさん遊んだあとは、待ちに待ったお弁当の時間。

    おいしかったです。 

    R2幼児遠足8.JPG

     

    R2幼児遠足9.JPG

     

    R2幼児遠足10.JPG

     

    公園の中で、お友だちと一緒に、自然に触れて遊んだり

    発見したりと楽しんで来ました。

  • 遠足ごっこ

    ゆきぐみさんが難波宮へ

    水筒・おにぎりを持って遠足ごっこに出掛けました。

     

    R2ゆき遠足1.JPG

     

    難波宮では、落ち葉を拾って秋の自然に触れたり、

    しっぽ取りの鬼ごっこをして、いっぱい走りまわって遊び

    楽しみました。

     

    R2ゆき遠足2.JPG

     

    R2ゆき遠足3.JPG

     

    たくさん遊んだあとは、おにぎりを食べました。

    おいしかったです。

     

    R2ゆき遠足4 .JPG