スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 新学期から3週間!

    少しずつ新しい生活にも慣れてきた子どもたち。

    体操教室・ECC が始まりました。

     

    1体操ゆき.JPG

     

    2ゆき英語.JPG

     ゆきぐみ(2歳児)にとっては 初めての活動。

    ドキドキとした様子ですが

    先生と一緒に楽しんでいます。

     

     

    3体操はな.JPG

     

    4はな英語.JPG

     はなぐみ(3歳児)2年目とあって

    ちょぴり お兄ちゃん お姉ちゃん。

     

     

    5体操そら.JPG

     

    6そら英語.JPG

     そらぐみ(4歳児)できるよ!

    と 少し胸を張って参加しています。

     

     

    7体操にじ.JPG

     

    8にじ英語.JPG

    にじぐみ(5歳児)年長とあって

    にじぐみさんになったら やってみたい!

    と難しいことにもチャレンジしています。

  • 新学期

    新しいクラスでの生活が始まりました。

    新学期1.JPGのサムネール画像

     

    新学期2.JPG

     

     新しいお友だちも増えました。

    初めての生活に涙する姿もありますが

    お友だちと一緒に楽しくすごしています。 

     

    IMG_9554.JPG

     

     

    4月から ゆきぐみは体操服 はなぐみは制服を着ての登園です。

    新学期5.JPG

     

    新学期6 (2).JPG

     

     

    幼児3クラスで お花見散歩へ行ってきました。

    新学期7.JPG

     

    新学期8.JPG

     

    新学期9.JPG

     

    公園の桜や花を見て 春を感じながら

    お友だちと一緒に走りまわったり 遊具で遊んだりと 楽しみました。