スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 施設交流会

     

    今週は、4歳児クラス・5歳児クラスの子どもたちと施設に入所されている方々との交流会です!

    火曜日は4歳児クラスの子どもたちが交流に行かせて頂きました!

    4歳児クラスの子どもたちにとって初めての訪問だったのでみんなワクワク・ドキドキ!

     

    「春がきた」や「めだかの学校」をみんなで歌ったあと

     P1070735.JPG

     

    入所されている方と「てをたたきましょう」の歌で触れ合い手遊びをして交流しました!

     

     P1070739-thumb-360x215-20949.jpg

     

    そして今日は4歳児・5歳児クラスの子どもたちが交流に。

     

    P1040974 (2).JPG

     

    施設見学もさせていただきました!

     

    P1040989.JPG

     

    みんな大興奮!

     

    P1040991.JPG

     

    笑顔いっぱいで帰ってきました☆

  • ★苗を買いに★

     

    今日は太陽の光が眩しすぎるくらい良いお天気でしたね!

    夏にむけて4・5歳児クラスのみんなで、近くのお花屋さんに

    夏野菜の苗を買いに行きました!

     

    P1040737.JPG

     

    「どの苗がいいかな??」

    「これはいっぱい実がなりそう!」とみんな大興奮!

     

    P1040740.JPG

     

    今年はどれだけ収穫できるか楽しみです♪

     

  • 課外体操教室スタート!

     

    今日から、課外体操教室がスタートしました!

     

    理学療法士の先生が体操をみてくれる教室で、

    参加する子1人1人の基礎体力を見ながらとても丁寧に進めてくれていました!

     

    P1040673.JPG

     

    少人数制で1時間の教室なので普段の体操教室と比べ運動量も格段に違いますが、

    先生が楽しく進めてくれていたので、

    参加した子も最後までとても喜んで取り組んでいました!

     

    P1040678.JPG

     

    次回はどんな内容なのか楽しみです!