スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 体操教室・英語教室スタート!

     

    新年度になり2歳児クラスにとっては初めての

    体操教室と英語教室がスタートしました!

     

    体操教室では、線の上に並ぶことや挨拶など教えてもらいながら

     

    P1170012.JPG

     

    マット運動で元気に体を動かしていました!

     

    P1170015.JPG

     

    英語の先生は、今年度から新しい先生が来てくださり

     

    P1170134.JPG

     

    ジャンプ!と先生が言うと実際にジャンプしてみるなど

     

    P1170141.JPG

    動きながら楽しく英語にふれていました!

     

     

     

     

  • 新年度スタート!

     

    4月になり新しい子どもたちを迎え、新しいクラスになり

    丸2週間が経ちました!

    少しずつですが、泣き止んで遊ぶ時間が増えてきた子どもたちや

    P1120240.JPG

    進級したことで「お兄ちゃん・お姉ちゃんになったんだ!」

    P1180086.JPG

    という気持ちから、朝の歌や挨拶を前以上に大きな声でできたりと

    わずか2週間ですが子どもたちの成長を感じます!

    P1140189.JPG

    この1年で、どんな姿や成長がみられるのか楽しみです!