スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 夏のあそび楽しみました。~幼児~

    7・8月、はなぐみ・そらぐみ・にじぐみの子どもたちが

    プール遊びを満喫しました。

    ワニ泳ぎをして「見て見て~できるよ!」と得意顔のはなぐみの子どもたち

    ワニ泳ぎやビート板を使ってのふし浮きが出来るようになった、そらぐみの子どもたち

    顔をつけてのけのびやビート板を使ってのバタ足泳ぎが出来るように

    なったにじぐみの子どもたち。

    この夏のプールで出来るようになったことが増え、お友だちと一緒に

    楽しんで遊びました。

    今年度のプール遊びが終了したので、にじぐみの子どもたちが「ありがとう!」と

    そうじをしてくれました。

  • 夏の遊びを楽しみました!~乳児~

    7・8月、ほしぐみ・つきぐみは、水遊びを楽しみました。

    ピチャピチャとお水に触れ、入れ物でお水をすくっては、ジャーと

    流したり気持ちいいね~と水遊びを楽しみ

    冷たい氷に触れての感触遊び。

    絵の具の色水を凍らせて氷のお絵描も楽しみました。

    ゆきぐみは、初めての水着・初めてのプール。

    プールの中へ入って、ニコニコ笑顔で気持ち良さそうにお友だちと一緒に遊びました。

    プール遊びや水遊びを楽しみ過ごしました。