スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 「秋の遠足」

    はな・そら・にじぐみの子どもたちが、大阪城公園へ

    秋の遠足に行って来ました。

    ロードトレインに乗って、大阪城の中をめぐり

    外の景色を見て楽しみ大喜びの子どもたちでした。

    はなぐみ・そらぐみは、秋の探索を楽しみ落ち葉やドングリを

    拾い集めて遊びました。

    たくさん遊んだ後は、お弁当の時間!!

    お友だちや先生と一緒に食べておいしかったよ!

    そらぐみ・にじぐみは、お弁当のあと公園の遊具で遊んで楽しみました。

    秋を満喫した楽しい遠足となりました。

  • 「健康教室がありました。」

    4歳児そらぐみのお友だちに、区役所の方が来て下さり

    健康教室がありました。

    「おなかのこびと」という絵本を読んでもらい、みんなで

    どうしたら元気なこびとさんになるかを考えました。

    「夜はしっかり寝る」とお布団を掛けてあげたり、

    「朝ごはんは、きちんと食べるんだよ」とおにぎりを

    食べさせてあげたり、どうしたら元気なからだになるか

    学ぶよい機会になりました。

  • 「ハロウィン」

    お菓子の入れ物を作って、この日を楽しみにしていた子どもたち。

    それぞれ、衣装に着替えて「ハッピーハロウィン!!」

    テラスでファッション ショ―

    ゆきぐみ・はなぐみ・そらぐみ・にじぐみの子どもたち

    ランウェーを歩いて、ハイ!ポーズ!!

    かわいくポーズを決めてます。

    ほしぐみ・つきぐみの子どもたちは・・・

    魔女からやにじぐみのお友だちからお菓子をもらい雰囲気を味わっています。

    ゆきぐみ・はなぐみ・そらぐみ・にじぐみの子どもたちは、

    「トリック オア トリート」と合言葉を言って

    魔女からお菓子をもらってニッコリ。

    みんなでハロウィンを楽しみました。