スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 課外体操教室体験レッスン

     

    今日は課外体操教室の体験レッスンがありました!

     

    みんなで参加する体操教室は週に1度あるのですが、

    課外レッスンは個人に合わせた内容で、先生もいつもと違います。

     

    最初は緊張していた子もいましたがレッスンが進むとだんだん

    笑顔も増えて楽しそうに取り組んでくれていました!

     

    P1120572.JPG

     

    マットでの運動や、倒れたコーンを起こしたりとゲームのように

    取り組める内容もあり、一生懸命競っていました!

     

    P1120669.JPG

     

  • ☆苗を買いに☆

     

    今日は4・5歳児クラスのみんなで夏に向けて

    トマトの苗を買いに行きました!

    商店街へは普段散歩で行かないので、みんなワクワク!

     

    お金を払って、

    P1120429.JPG

     

    お花屋さんにお礼を言って

    P1120432.JPG

     

    無事に苗を買うことができました!

     

    P1120428.JPG

     

    夏野菜収穫に向けて、次は鉢に植えていきます!