スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 「運動会」

    第10回運動会

    5歳児にじぐみのカラーガードで開幕しました。

    0歳児ほしぐみ・1歳児つきぐみは、親子でふれ合い体操を楽しみました。

    2歳児ゆきぐみは、ピカチューの帽子を被って踊った後は、かけっこ。

    ゴール前にいるお母さん・お父さんに向かって走りギューと抱きしめてもらいました。

    3歳児はなぐみは、ポンポンを手に「マスカット」の曲に合わせて

    踊った後は、かけっこ。ゴールテープをめざして走り抜きました。

    4歳児そらぐみは、鳴子を手に踊り、5歳児にじぐみは、組立体操を。

    クラスの友だちと気持ちを合わせて心を一つにして取り組みました。

    最後は、リレー。4歳児そらぐみはトラック半周でのリレー

    5歳児にじぐみはトラック1周のリレー「負けないぞ!」「がんばれー」と

    応援しながらの勝負。

    どちらのチームも一生懸命に走り抜きました。

    今年度の運動会でも、子どもたちは、お友だちと一緒に笑顔で参加して

    楽しみ、成長した姿を見てもらう事が出来ました。