スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 防犯教室

    今日は防犯教室でした。

    いかのおすしの紙芝居を読んでもらって

    ・知らない人について「いか」ない

    ・知らない人のくるまに「の」らない

    ・「お」おごえをだす

    ・「す」ぐにげる

    ・「し」らせる

    をみんなで確認したあと

     

    P1020845.JPG

     

    実際に先生たちが変装して

    こんなときどうしたらいいかな?と考えていきました。

    みんなとても一生懸命に考えて、大きな声で答えを言えていました!

  • プール開き☆

     

    今週はプール開きを行いました!!

     

    P1010198.JPG

     

    みんな素敵な水着をカバンから出しながら

    「これかわいいでしょ?」

    「かっこいいでしょ??」と

    とても嬉しそうに着ていました♪♪

     

    P1020756.JPG

     

    幼児クラスの体操教室では

    コーチもプールに入って指導をしてくれています!

    いよいよ梅雨も明けるので

    これからますますプールが気持ちよくなりますね!

  • プール掃除!

     

    台風が無事に去ってくれ、とてもいい天気になった今日。

    来週のプール開きに向けて3?5歳のクラスの皆で

    プール掃除を行いました!

     

    デッキブラシの使い方を先生から教えてもらい

    「いち!に!」と言いながらプールをみがきました!

     

    P1020690.JPG

     

    みんなのお手伝いでピカピカになったので

    プール開きがさらに待ち遠しくなりました!

  • 七夕♪

     

    今日は7月7日七夕ですね!

    みんなで七夕の集いを行いました。

     

    ♪さーさーのーはー

     さーらさらー♪♪

     

    ピアノに合わせて

    とてもみんなきれいな声で歌えていました!

    今日の夜は晴れて天の川が見えるといいですね。

    みんなのお願いごとが叶いますように☆

     

    P1010048.JPG