スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 保育園の桜が咲きました!

     

    あたたかくなってきましたね!

    本日、保育園の桜が開花しました!

    植えたばかりなので今年は咲かないと言われていたので本当に感動です。

    入園式には満開で新しく入ってきてくれる園児の皆さんをお迎えできそうです!

     

    P1030074.JPG

  • 室内運動

    今日はあいにくの雨なので

    室内で遊びました!

    P1010525.JPG

    マットでコロコロしたり

    滑り台をしたり

    バランスを取りながら坂をおりました!

     

  • お魚かんさつ

     

    P1010516.JPG

                                   保育園の玄関には水槽が2つあります。

     

                                       

    今日はその水槽を0歳さんは外から

     

    1歳さんは中から観察しました。

    0歳水槽.JPG先週新しいお魚さんがたくさん増えたので

    みんな大喜びでした!

    P1010500.JPG

  • マラカス作り

    今日は2歳児さんのクラスでマラカス作りをしました。

     

    鈴やおはじきなど自分の好きな音になるように

    試しながら作っていきました。

     

    マラカス中身.JPG

     

    最後はピアノに合わせて演奏しました。

    マラカス1.JPG

     

     

     

     

  • 園庭

     

    今日はぽかぽか陽気だったので園庭で遊びました。

     

    園庭の上の階に通じる階段の途中から

    一生懸命手を振ってくれました。

    園庭.JPG

     

    坂を登るのも少し挑戦しました。

    園庭2.JPG