スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 散歩

    あっという間に5月ですね。

    子どもたちと一緒に近くの公園へ散歩に行ってきました!

    P1020307.JPGのサムネール画像のサムネール画像

    一面に咲くシロツメクサを摘んで

    指輪を作ったり

    モンシロチョウを追いかけたりと

    とても春を感じた散歩になりました!

  • 新しい仲間が増えました!

     

    園では毎日子どもたちと一緒に

    絵本を読んだり歌ったりしています。

    なんと!

    その歌に出てくる「あおむし」と

    「だんごむし」が園の仲間に加わってくれました!

     

    グレープフルーツの葉っぱをたくさん食べるあおむし。

    P1000618.JPG

     

    枯葉をたくさん食べるだんごむし

    P1000616.JPG

     みんな新しい仲間に夢中です!

     

     

  • 収穫

     

    4・5歳のクラスでは園庭で夏野菜を育てています。

    その夏野菜たちが次々と収穫の時期に入ってきました。

    とても大きなキュウリが採れてみんな大喜び!

    ほかのクラスのみんなも、お昼ごはんに美味しく頂きました。

     

    P1000566.JPG