スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 夏野菜収穫

     

     

    今年も夏野菜が収穫のシーズンがやってきました!

     

    P1050521.JPG

     

    毎日お当番の子どもたちが順番交代でお水をあげているので

    収穫の瞬間は一際嬉しそうでした!

     

    P1050527.JPG

     

    今年はどれだけ収穫できるのか楽しみです!

     

    P1050531.JPG

    採れた野菜は事務所前に飾ってありますのでご覧くださいね☆

  • お散歩

     

    梅雨に入り雨の日が多くなりましたね。

     

    晴れた日に1歳児クラスのみんなでお散歩へ出掛けてきました!

    やっぱり外に出ると気持ちがいいのか、みんなとても嬉しそうに笑っています☆

     

    P1060550.JPG

     

    歩ける子はお散歩カートに乗らず、自分の足で歩いてみたりもしています!

     

    P1060558.JPG

     

    はじめての散歩のころはカートに座りこんでしまう子もいましたが

    いまでは頑張って最後まで立てるようになってきています。

    一人一人の成長をとても感じたお散歩でした☆

  • 春の遠足

     

    先日、3歳児クラス・4歳児と5歳児クラスで遠足に行きました!

     

    3歳児クラスのみんなは難波宮跡公園で休憩しながらNHKホールに行きました。

    お弁当を持っているワクワク感からか、出発して50mほど進んだところで

    「おなかすいた?!」と早くも食べたいモードになっていました☆

     

    ホールの中に入ると、わんわんの映像が流れていたり

    朝のドラマをモチーフにしたおままごとスペースがあったりして

    とても楽しく遊べました!

    P1090166.JPG

     

    そしてお楽しみのお弁当!

    みんな蓋をあけて「おにぎり入ってるねーん!」など嬉しそうに見せてくれました!

     

    P1090257.JPG

     

    4・5歳児クラスは、大阪城公園へ行きました!

    ローラーの滑り台など日頃の散歩で行く公園にはない大きな遊具で

    とても楽しそうに遊んでいました☆

     

    P1050405.JPG

     

    お弁当の時には、ごはんの形が動物などになっている子もいて

    とても嬉しそうに説明してくれました!

     

    P1050132.JPG

     

    日頃の散歩の成果か、みんなとてもしっかり歩くことが出来たので

    近くのショッピングセンターの屋上グラウンドにも行く事ができました!

     

    P1050476.JPG

     

    つぎの秋の遠足は少し遠出になります!

    いまから楽しみです♪