スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 卒園式

    3月24日 第4回 卒園式 が行われました。 

    卒園式1.JPG

     

    卒園式2.JPG

     

    卒園式3 (2).JPG

     

    一人ずつ名前を呼ばれると 元気よく返事をして

    園長先生から保育証書を頂き

    小学校へ行ったらの希望を発表しました。 

     

    卒園式4.JPG

     

    卒園式5.JPG

     

    みんな きちんとお礼をし 大きな声で発表し

    立派な姿を見せてくれました。

    大きく成長した姿に感動です。

     

    卒園式6.JPG

     

    在園児代表として 4歳児そらぐみも 参加しました。

    贈る言葉と歌を 卒園児に送り みんなで卒園をお祝いしました。

     

    ご卒園 おめでとうございました。

     

  • お別れ遠足へ行ってきました

    卒園まであと少しのにじぐみさん。

    みんなで思い出づくりのお別れ遠足に出掛けました。

     

    お別れ遠足1.JPGのサムネール画像

     きっぷを自分で買って、電車に乗って出発 !!

     

     

    お別れ遠足2.JPG

     

    お別れ遠足3.JPGのサムネール画像

    天王寺動物園へ!

    どんな動物が見れるかな?と

    自分で作ったビンゴカードを首からさげてまわりました。

     

    お別れ遠足4.JPGのサムネール画像

     

    お別れ遠足5.JPG

     

    お別れ遠足6.JPG

     白くま、サイ、しまうま、ライオン、トラ など ・・・

     

    お別れ遠足7.JPG

     

    お別れ遠足8.JPG

     フラミンゴ、ワニの前で まねっこポーズ!!

     

    お別れ遠足9.JPG

     お弁当、おやつを食べてみんなで楽しみました。