スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • ☆朝顔が咲きました☆

     

    みんなで植えた朝顔がやっと1輪咲きました!

     

    P1190572.JPG

     

    みんなとても心待ちにしていたので

    大喜びでした!

    グループに分かれて写真を撮りました☆

     

    P1190570.JPG

     

    これからどんどん咲いていくのが楽しみです!

     

  • ☆水遊びをしました☆

     

    しばらく雨の日が続きそうですが

    晴れを狙って水遊びをしています!

    IMG_0776.JPG

     

    みんな思い思いに容器を選んで水を入れて遊んだり

    P1190364.JPG

     

    びしょぬれになるまで水を浴びてとても気持ちよさそうでした!

    IMG_0719.JPG

     

  • 遠足・遠足ごっこ

     

    だんだん日差しが強くなってきましたね。

    3・4・5歳児クラスは先週、2歳児クラスは今週

    遠足・遠足ごっこに行ってきました!

     

    大阪城公園・大阪城を目指しいざ出発!

    いつもの散歩より距離がぐっと伸びますが、みんなとても頑張って歩いてくれていました!

     157.JPG

    公園につくと綱引きをしたり、

     

    IMG_0053.JPG

     

    大きな遊具で遊んだりとおもいきり身体を動かしました!

    3.JPG

    5歳児のクラスは、なんと天守閣まで階段を上っていくことが出来ました!

    167 (2).JPG

    去年の遠足ではクタクタに疲れて帰ってきていた子も、

    今年は元気に帰ってきていたので1年間の間の成長も感じられました!

     

    2歳児クラスの子たちは近くの公園へおにぎりを持って行き食べてきました!

    おうちからおにぎりを持って来ていることが嬉しくて

    みんなとてもうきうきしていました!

    遊んで、お昼の時間になるとみんな夢中で食べていました!

     

    358.JPG