スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 「第9回うんどうかい」

    お天気にも恵まれ、運動会を開催することが出来ました。

    5歳児 にじぐみのオープニングでスタート。

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    祭りをイメージした踊りで、太鼓を叩き

    ポンポンが付いたバチを手に力強く踊りました。

    0歳 ほしぐみ 1歳 つきぐみ

    親子で触れ合い体操。

    抱っこで、たかいたか~い!!や音楽に合わせて親子で

    一緒に体を動かして楽しみました。

    2歳 ゆきぐみ

    「ポップコーン」という曲でダンス!!

    頭には、ポップコーンのついた帽子をかぶってお尻をフリフリ。

    かけっこ。「よ~いどん!」の合図でゴールにいる

    お母さん・お父さんに向かって走りました。

    3歳児 はなぐみ

    はなかっぱの「スマイル」の曲に合わせてダンス

    ニッコリ笑顔の子どもたち。

    ダンスの後はかけっこ。

    お友だちと一緒にゴールを目指して走ります。

    4歳児 そらぐみ

    旗を手に、マリオの曲に合わせて踊ります。

    掛け声をかけながら旗をピシ!ピシ!と振ってお友だちと

    気持ちを合わせて表現する子どもたち。

    リレー。トラック半周を走りました。

    5歳児 にじぐみ

    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

    気持ちを一つに真剣な表情で取り組んでいる組立体操。

    にじぐみになればと憧れの種目です。

    リレー。バトンを手にトラック1周。

    どちらのチームも一生懸命に走り抜きました。

    子どもたちの笑顔いっぱいの楽しい運動会となりました。