スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園
  • 年末の大掃除!!

     

    いよいよ今年も終わりに近づいてきましたね。

    クリスマス会も無事に終わり、4・5歳クラスのみんなが

    ツリーのお片付けを手伝ってくれました!

     

    P1040179 (2).JPG

     

    そして幼児クラスのみんなで今年1年使った

    自分のロッカーやお部屋の大掃除を行いました!

     

    P1050777.JPG

     

    ありがとうの気持ちを込めてゴシゴシ!

     

    P1050763.JPG

     

    みんなのおかげですっかりきれいになり、

    これで気持ちよく新年を迎えられますね♪

    来年も宜しくお願い致します!

    よいお年をお迎えください☆

  • ☆クリスマス会☆

     

    今日はクリスマス会を行いました☆ミ

     

    「サンタさーん!!」と大きな声で呼ぶと・・・

    リンリンリン♪♪

    トナカイのベルと共にサンタさんが来てくれました!

    子どもたちみんな大喜び!!

    なんとサンタさんが手品のプレゼントをしてくれました!

     

    P1050670.JPG

     

    4・5歳児クラスのみんなからは

    ハンドベルで「きらきら星」と「よろこびの歌」を

    全員で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました!

     

    あっという間にクリスマス会が終わりに近づき、

    サンタさんとお別れかと思っていると・・

     

    なんと!

    サンタさんがクラスのお部屋に来てくれて

    プレゼントを1人ずつ渡してくれました!!

     

    P1050681.JPG

     

    自分で飾りつけをした袋にプレゼントを入れてもらって

    みんなとても嬉しそうでした!

     

    P1060658.JPG

     

    今夜みんなのおうちにサンタさんは来てくれるでしょうか?

    明日お話を聞くのが楽しみです♪♪

     

  • にんじん収穫!

     

    土から見えるオレンジ色がずいぶん太くなり

    葉もしっかりと育ってきたので、2歳児クラスのみんなで収穫しました!

     

    P1050965.JPG

     

    ↓9月に植えたときはこんなに小さかったにんじんが・・・

    P1040852.JPG

     

    ↓こんなに立派に成長していました!

    P1040174.JPG

     

    ずっと成長を見守っていた2歳児クラスのみんなも

    とてもうれしそうでした!

    次の日に給食で「五目煮」の中に入れてもらい、とてもおいしく頂きました♪ 

  • クリスマス

     

    あっという間に12月になりましたね!

    園では大きなクリスマスツリーの飾りつけを行いました☆

     

    P1020571.JPG

     

    夕方になると外の暗さもありライトがとてもきれいに光っています。

    いつも園内でかかっているオルゴールの曲もクリスマスバージョンに変わりました!

    果たして保育園にもサンタさんは来てくれるでしょうか!?

    楽しみにしていて下さいね☆