スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園

« 新学期から1ヵ月が過ぎて | メイン | 遠足に行ってきました! »

野菜の苗

にじぐみ・そらぐみさんが一緒に野菜の苗を買いに行ってきました。
「どんな野菜があるかな?」 と言いながら歩いていた子どもたち。
苗1.JPG
苗2.JPG
「あった!」 「これ何?」 「トマトは?」 と言いながら
お店にある苗を、興味津々に見ていた
にじぐみ・そらぐみの子どもたち。
苗3-1.JPG
苗4.JPG
スイカ や メロン の苗があるのを見つけて
「スイカがいい?!」と子どもたち。
「どんな風に大きくなって、スイカが出来るのか育ててみようか!」と
買うことに。
苗5.JPG
きゅうり・ズッキーニ・スイカ・メロンの苗を買うことに。
そらぐみさんがレジへとお金を払いに行きました。
苗6.JPG
苗7.JPG
帰ってからは、野菜の苗の様子を観察していたにじぐみさん。
夏には、たくさん実るといいなと思います。