スタッフブログ 慶生会上町みどり保育園

« 「バス遠足」 | メイン | 「卒園式」 »

「発表会」

第10回発表会がありました。

0歳児ほし組さんは、「だるまさんが」の絵本をまねっこあそびしました。

笑顔で、笑い声をあげながら楽しみました。

1歳児つき組さんは、森の動物になって「トントントンだれですか?」と

扉をたたいて、出てきた動物とおすもうごっこやかくれんぼごっこをして

表現あそびを楽しみました。

2歳児ゆき組さんは、カエルになって「かえるの冬ごもりパーティー」

ケロックケロックケロロック!!とカエルごっこ

鈴を使っての合奏や歌を歌う様子を見てもらいました。

3歳児はな組さんは、「3びきのやぎのガラガラドン」の劇ごっこあそび。

楽器を使って「さんぽ」を合奏し「にじのむこうに」を元気よく歌う姿を

見てもらいました。

4歳児そら組は、「くるみ割り人形」の劇を見てもらい、楽器を使っての合奏は

「おジャ魔女カーニバル」の曲をみんなで気持ちを合わせながら合奏し、

合唱は、「ツバメ」を歌いました。

5歳児にじ組さんは、「ももたろう」の劇を見てもらい、楽器を使っての合奏は、

「パプリカ」の曲をみんなで心を1つにして音を合わせて合奏し、合唱は、

「世界に一つだけの花」の曲を手話をまじえて歌い、子どもたちは、とってもよい

表情で舞台に立ち堂々とした姿を見せてくれました。