北条グループホーム
  • クリスマス会

    こんにちは!ブログ担当の尭です。

     

    先日はクリスマス会にご参加いただき

    ありがとうございました(^_-)-☆

     

    そのときの様子をお知らせしたいと思います!

     

    まずはジュースとビールで乾杯☆

     

    DSC03788.JPG

     

     

    そのあとはお寿司やオードブルやケーキなど

    お好きなものをお好きなだけ!

     

    普段は栄養バランスやカロリーを考えた食事を

    提供させて頂いていますが今日は特別!(笑)

     

    DSC03803.JPG

     

    DSC03802.JPG

     

    DSC03826.JPG

     

    DSC03796.JPG

     

    DSC03801.JPG

     

    DSC03793.JPG

     

     

     

    そしていつも演奏に来てくださっている

    ハーモニカボランティアの方々による演奏。

    皆さんで口ずさみながら聴かせて頂きました(^^♪

     

    DSC03819.JPG

     

    PC250024.JPG

     

     

     

    続いては毎年恒例!

    スタッフによるクイズ大会!

    テーブルごとのチームに分かれて競って頂きました。

     

    DSC03849.JPG

     

    司会のK岡職員の豆知識に感心しつつ・・・

     

    DSC03863.JPG

     

    今年は正解の多いチームが3組も(゜o゜)!

    ということで・・・じゃんけん大会で決着をつけました(笑)

     

     

    最後は各テーブルにサンタクロースがプレゼントをお届けに・・・

     

    DSC03891.JPG

     

    かわいいママさんサンタクロースです(笑)

     

     

    DSC03896.JPG

     

    DSC03900.JPG

     

    DSC03904.JPG

     

    DSC03908.JPG

     

    DSC03910.JPG

     

    PC250032.JPG

     

    PC250035.JPG

     

     

    プレゼントの中身は・・・

     

    PC250052.JPG

     

    ご利用者様お一人お一人のDVD(*^^)v

    グループホームに入所されてからのお写真を

    1本の動画にまとめたものです。

     

    こちらはパソコンが得意なK岡職員が

    何か月も前から準備していた

    お一人お一人への想いのこもったDVDです。

     

    お持ち帰りになられたご家族様はぜひ!

    皆様で見て頂きたいです(*^_^*)

     

     

    最後に・・・

    たくさんのご家族様、地域の方々、ボランティアの方々にお集まりいただき

    本当にありがとうございました。

    いつもとは違う、賑やかな雰囲気にご利用者様にも

    スタッフにとっても特別な一日になったのではないかと思います☆

     

    至らぬ点がたくさんあったかと思いますが、

    これからもご利用者様、ご家族様が一緒に

    楽しんで頂けるような企画を考えていきたいと思っておりますので、ご参加頂けたら幸いです。

     

    ありがとうございました(^O^)/