北条グループホーム
  • 第二回ミスタードーナツ!

    こんにちはブログ担当の北岡です。

     

    前回に引き続きミスタードーナツさんが移動販売に来てくださいました。

     

    111111.PNG 111111111.PNG

     

    今回も100円での販売で、「あれが欲しい」と指をさして色々迷いながらも買い物を楽しんでおられました。

    「どれにしよう」と買ったものを専用の袋に入れてもらいホクホク顔で戻られていきます(*^_^*)

    買ったドーナツは暖かいお茶と共に召し上がりました!

  • ポーン! ポーン! ポーン!

    こんにちはブログ担当の北岡です。

     

    今日はボールを使ってのレクリエーションを行いました。

    DSC02491.JPG DSC02614.JPG DSC02522.JPG 

    DSC02493.JPG DSC02477.JPG DSC02476.JPG

    みなさんいい笑顔でポーン♪と山なりにパスをしていきます。

    「いくでー」「ホイッ!」と元気なかけ声でパスをつないでいきます(*^。^*)

    たくさん投げたり受け止めたりした後は汗もかいているので水分補給をしっかりとさせて頂きました。

  • やねよりたかいー♪ こいのぼりー♪

    こんにちはブログ担当の北岡です。

     

    今日は紹介が少し遅れましたが、子供の日にちなんで鯉のぼりの塗り絵を皆で行いました φ(..)ヌリヌリ

    DSC02413.JPG DSC02411.JPG DSC02416.JPG

    皆さん集中して思い思いの色で塗っていきました。

    塗り終わった後は『こいのぼり』『茶摘み』『背くらべ』などを歌ったのですが、涙しながら歌う人もいました。

     

    行事事は季節を感じて頂けるので、できるだけその日にちなんだことをさせて頂いています。

    これからもドンドン発信していきますのでよろしくお願い致します。

  • カラオケ大会

    こんにちはブログ担当の北岡です。

     

    今日はカラオケの様子をご紹介をします。

    P5250025.JPG P5250006.JPG P52500091.JPG

     

    始めは照れて遠慮していた人もマイクを近づけるととしっかりと歌って頂けました!(^^)!

    みなさん大きな声で歌い始めたり、利用者様同士デュエットをしたりと、ものすごく盛り上がりました。

    カラオケに夢中になり喉がカラカラでいつもよりお茶が美味しく感じた様子でした(笑)

     

    またカラオケをしましょうね。

     

  • おやつ作り!

    こんにちは!ブログ担当の渡辺です!

    今日は、おやつ作りに挑戦しました、あんこをホットケーキで挟んだ、どら焼きです!

    P5190068.JPGP5190070.JPG

    ご利用者様に混ぜるのを手伝ってもらいなんとかできあがりました。

    「おいしそうやなぁ?まだ食べられんの?」と心待ちにされていました。

    P5190074.JPGP5190075.JPG

    おいしそうにどら焼きを食べられ、おかわりされている方も居られ好評でした!

    1か月に4回ほどおやつ作りがあるので、ご利用者様と一緒においしく作れるよう頑張っていきます!