北条グループホーム
  • ある日の夜

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    ある日の夜、

    2階のご利用者様が3階に遊びに来られました(^^♪

     

    3階のご利用者様も大喜び♪

    「久しぶりやなぁ」

    「私のこと覚えてるか?」と

    とても和やかな様子でお話しされていました。

     

    DSC06512.JPG

     

    DSC06516.JPG

    フロアが違っても、こうして気の合う方との

    交流を深めて頂けるよう、職員が橋渡しをしなくては・・・!

     

    おやすみ前の穏やかな時間でした(*^_^*)

     

  • 鍋行事

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

    少し更新が滞ってしまいました・・・<(_ _)>

     

    先日、ご家族様を招いて鍋行事を行いました♪

     

    DSC06449.JPG

     

    たくさんの材料を切るお手伝い☆

    普段の食事よりたくさん準備してくださいました!

     

    食事前にビールで乾杯!

    DSC06460.png

     

     

    お待ちかねのすき焼き!

    いただきまーす(*^_^*)

     

    DSC06467.JPG

     

    DSC06469.JPG

     

    DSC06472.jpgコピー.jpg

     

    ご家族様と一緒に食べるお鍋は格別でしたね(*^_^*)

     

    これからもご家族様と楽しんで頂けるようなイベントを企画したいと思います!

     

  • バレンタイン

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    先日はバレンタインでしたね!

    私は行列に並んでバトンドールという

    ちょっとお高めなポッキーを買いました!(^^)!

     

    もちろんグループホームでもバレンタインイベントを実施☆

     

    日頃の感謝を伝えるために

    各事業所&地域の方々にメッセージカード付きの

    チョコレートを手渡しに行きました!

     

    感謝の思いをメッセージカードに込めて・・・

    DSC06375.JPG

     

    DSC06377.JPG

     

    皆さんでラッピングしました☆

    DSC06387.JPG

     

     

    お世話になっている事業所や地域の方々に

    お届けに行って頂きました(^^♪

     

    DSC06404.jpgコピー.jpg

     

    DSC06410.JPG

     

     

    そして配り終えてからはご利用者様に

    チョコレートフォンデュのプレゼント♪ 

    DSC06429.jpgコピー.jpg

     

    DSC06426.JPG

     

    温かくしたチョコに

    バナナやイチゴやマシュマロをつけて・・・

    最後に余ったチョコを牛乳で割って

    ホットチョコレートにして、最後の最後まで

    チョコレートを堪能しました(*^_^*)

     

    「こんなオシャレなもの初めてやわ!」

    「チョコレートつけたら凄く美味しいね」

    大好評なバレンタインでした☆

     

     

  • 鬼がやってきた!

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    今日は2月最初のイベントの様子をお伝えします☆

    タイトルでお分かりかと思いますが・・・節分です!

     

    先日手作りご飯で巻き寿司を提供し、2月3日は鬼退治!

     

    DSC06269.JPG

     

    DSC06273.JPG

     

    DSC06271.JPG

     

    鬼が来る前にせっせと新聞紙で

    ぶつけるボールと簡単な武器を作りました!

     

    去年は豆をぶつけて頂こうと準備していたのですが

    鬼の登場前に皆さまのお腹の中・・・という

    残念な結果に終わってしまったので

    今年はしっかり戦闘準備!笑

     

    DSC06274.JPG

     

    DSC06279.JPG

     

    DSC06289.JPG

     

     

     

     

    貫録のある鬼さんとの記念撮影☆

     

    DSC06302.JPG

     

    DSC06295.JPG

     

    DSC06314.jpgコピー.jpg

     

    今年も鬼は外!福は内!

    グループホームの皆さまが健康で幸福な一年になりますように☆