北条グループホーム
  • 年末

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    クリスマスが終わるとあっという間に年末ですね(゜o゜)

    年末は皆様、バタバタとお忙しいことかと思います。

    怪我や風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね!

     

    私は昨日ようやく年賀状を書き終えました。

    今どきはメールやLINEで済ませる方が多いですよね。

     

    そして昨日、グループホームのご利用者様にも

    ご家族様宛に年賀状を書いて頂きました!(^^)!

     

    DSC06080.jpgコピー.jpg

     

    DSC06081.jpgコピー.jpg

     

    DSC06085.JPG

     

    DSC06086.jpgコピー.jpg

     

    DSC06088.JPG

     

    DSC06089.JPG

     

    「もうお正月かー」「なんて書こうかな」

    「私の字で読めるかな?」と笑いながら、

    手の動かしづらい方も、心を込めて書いてくださいました☆

     

    何を書かれたかは届いてからのお楽しみ!(^^)!

    昨日投函したので元旦には届かない方も

    いらっしゃるかもしれませんが首を長ーくしてお待ちください。笑

     

     

     

    このブログで今年の更新も終わりです。

    2017年も当ブログをご覧いただきありがとうございました!

    2018年も楽しく、ご利用者様の近況をお伝えできるように

    頑張りますので来年もよろしくお願いいたします(^^♪

     

    それでは良いお年をお迎えください(^^)/

     

  • クリスマス会

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    更新が遅くなってしまいましたが

    クリスマス会の様子をお伝えします!

     

    DSC06010.JPG

     

    DSC06037.JPG

     

    DSC06044.JPG

     

    お寿司やピザ、オードブルなどの食事を

    ご家族様と一緒に召し上がっていただきました!(^^)!

     

    そして毎年恒例の出し物

    ハーモニカボランティアの皆様の演奏♪

    DSC06048.JPG

     

    クリスマスにちなんだ曲から

    ご利用者様に馴染みのある演歌などの曲も演奏して頂きました☆

    なかには手拍子を打ったり、口ずさんだり、「日本一!」と

    合いの手を入れてくださるご利用者様まで(゜o゜)!

     

    そのあとは職員によるクイズ大会!

    DSC06050.JPG

     

    各テーブルごとに得点を競って頂きました!

     

    優勝された2チームの方々には

    じゃんけん大会の後、景品をプレゼント☆

     

    DSC06059.jpgコピー.jpg

     

    DSC06064.jpgコピー.jpg

     

     

    お次はお待ちかねのデザートタイム!

    プチケーキを提供しました!

    (写真を撮り忘れてしまいました・・・<(_ _)>)

     

     

    最後にクリスマスカードと写真入りの置物を

    サンタクロースがプレゼント♪

     

    DSC06066.JPG

     

    DSC06068.JPG

     

    DSC06070.JPG

     

    DSC06076.JPG

     

    たくさんのご家族様、地域の方々、ボランティアの皆様にお集まりいただき

    本当にありがとうございました!

     

    至らぬ点が多々あったかと思いますが、

    ご利用者様にとって、賑やかで特別な一日を過ごして頂けたのではないかと思います。

     

    今後もご家族様や地域の皆様と交流を深められるような

    ご利用者様に楽しんで頂けるようなイベントを企画していきたいと

    考えておりますので、ご参加頂けたら幸いです。

    ありがとうございました(^_-)-☆

     

     

  • ジェンガ?

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    先日レクリエーションに新しいメニューが加わりました!

     

    DSC05944.JPG

     

    Y職員の発案で朝食の牛乳パックを集めて

    製作してくれていました(゜o゜)!

     

    お一人で何段積めたか記録に挑戦される方や

    二人ペアで順番に積んで倒した方が負け!と

    ゲーム方式にして楽しまれている方も!(^^)!

     

    DSC05936.JPG

     

    DSC05935.JPG

     

    DSC05938.JPG

     

    私もご利用者様と勝負しましたが、

    ある程度積んでいくと、急に難易度が上がり

    ハラハラドキドキ・・・

     

    倒れたときについ「ギャー!」と大声があがるほど

    スリル溢れるレクリエーションになりました☆笑

     

     

     

  • おやつ作り

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    先日レクリエーションもかねて

    おやつの時間にホットケーキ作りを行いました!(^^)!

     

    DSC05946.JPG

     

    DSC05747.JPG

     

    混ぜる担当の方

     

    DSC05958.jpgコピー.jpg

     

    DSC05749.JPG

     

    焼く担当の方

     

     

    DSC05740.JPG

     

    美味しそうな焼き色です(*^_^*)

     

     

    DSC05751.JPG

     

    DSC05755.JPG

     

    皆さんで美味しく頂きました♪

     

     

  • 12月

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

    更新が少し滞ってしまいました<(_ _)>

     

    あっという間に12月ですね。

    クリスマスに年末の大掃除に、今年やり残したこと・・・

    あわただしく時間が経過していきます(*_*)

     

    さて!3階フロアの今月の飾り付けは

    もちろん!クリスマスです☆

     

    DSC05966.JPG

     

    DSC05968.JPG

     

    DSC05971.JPG

     

    ツリーの前で記念撮影☆

     

    北条グループホームでは12月23日にクリスマス会を開催します!

    ご参加お待ちしております!(^^)!