北条グループホーム
  • 手作りおやつ(3階)

    こんにちわ。
    北条グループホーム3階から
    お届け致します☆
    先日、手作りおやつ【ヨーグルト桃ゼリー】を
    ご利用者の皆様と一緒に作りました!!
    ゼリーが固まるまでの待ち時間に
    職員がオカリナを演奏し、
    合わせて皆様で歌を歌ったりしていました。
    普段は歌を歌われない方も
    オカリナを聴いて一緒に歌って下さったり、
    「上手いわ?、ええ音です。」と
    待ち時間でも楽しい時間を過ごせました。
    そして...
    完成品はこちら★
    IMG_3653.JPGのサムネール画像
    ヨーグルトとゼリーの2層になっています。
    普段はお食事の席が
    だいたい決まっているのですが...
    この日はお茶会と称しまして
    出来るだけ皆様で集まって
    召し上がって頂きました☆
    IMG_2379.JPG

    IMG_2385.JPG
    桜のナプキンを見て皆様...、
    「うわぁ、これ綺麗なぁ。」「これ持ってくわ。」と
    大好評でした(^^)
    IMG_2382.JPG
    ゼリーもちょうど良い甘さで
    美味しいと言って頂き大成功でした!!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    大変な時期ではありますが
    体調等にはお気を付けてお過ごし下さい。
    ご閲覧、ありがとうございました★

  • 手作りおやつ(2階)

    こんにちわ。
    北条グループホーム2階から
    お届け致します☆
    先日、手作りおやつ【ヨーグルト桃ゼリー】を
    ご利用者の皆様と一緒に作りました!!
    そして...
    完成品はこちら★
    IMG_3653.JPG
    ヨーグルトとゼリーの2層に分かれています。
    本来はお茶会と称して
    作ったおやつを2階のベランダで
    美味しく頂く予定だったのですが...
    曇り天気+風も吹いていたので
    フロアで召し上がられました。
    お花見にも行けず、せっかく4月なので、
    少しでも春を感じて頂けたらなぁと
    桜の紙ナプキンを添えてみました!
    IMG_3680.JPG
    皆様、
    「綺麗なぁ、これも美味しいわ。」と大好評でした(^^)
    IMG_3665.JPG
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    コロナの影響がいつまで続くかは分かりませんが、
    少しでも皆様に安心して、楽しく過ごして頂けるよう
    職員一同、頑張りたいと思います!
    ブログをご覧になって下さっている皆様も
    体調等崩されないようにお気を付けてお過ごし下さい。

  • 新年度

    こんにちは。
    皆様、体調等お変わりなく過ごされておりますでしょうか?
    慶生会グループでもコロナによる影響で
    ご面会等の制限が厳しくなっており
    ご迷惑をお掛け致しております。
    また、更新が大幅に遅れてしまい
    ご心配をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
    北条グループホームでは
    ご利用者様・職員共に体調不良は見られず
    お元気に過ごされております。
    ★--------------------------------------------------------------------------------★
    先日(緊急事態宣言が発令される前)、
    近くの桜を見に散歩に行きました!!
    IMG_2293.JPGのサムネール画像
    「やっぱ桜は綺麗やねぇ?。」とお話をしながら
    15分程のお散歩でしたが桜を楽しめたご様子でした☆
    いつもと違うおやつを提供させて頂いた際には
    「これは美味しい。最高。」と話されあっという間に完食して下さりました:)
    IMG_2297.JPG
    ★--------------------------------------------------------------------------------★
    大変な時期ではございますが、
    北条グループホームではご利用者様が健康に過ごして頂けるよう
    職員一同、これからも頑張りたいと思います。
    皆様も体調等、崩されないよう
    お気を付けてお過ごし下さい。
    以上、北条グループホームでした☆