北条グループホーム
  • お花見

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    いつの話やら・・・という感じですが

    4月3日のお花見の様子をお伝えしますと

    言ってからだいぶ日が経ってしまいました。

    すみません。。。

    懐かしい桜の風景とともにお楽しみください<(_ _)>笑

     

    DSCN0854.jpgkopi-.jpg

     

    DSCN0876.JPG

     

    DSCN0884.JPG

     

    DSCN0858.JPG

     

    DSCN0873.JPG

     

    DSCN0890.jpgkopi-.jpg

     

     

  • 誕生日☆

     

    一気に更新してすみません・・・<(_ _)>笑

     

    今回も4月のお誕生日の方のお祝いの様子パート3です!

     

    DSC07020.JPG

    DSC07023.JPG

    DSC07030.JPG

    DSC07032.JPG

     

    M様のお誕生日のお祝いは

    以前よく行かれていた石切神社参拝と外食でした(^^♪

    ご家族様にも参加していただき、思い出の地を巡ってきました!

     

    これからもたくさん食事を召し上がって、

    たくさんお話ししてお元気に過ごしてくださいね!(^^)!

     

  • 誕生日☆

     

    前回に引き続き、

    4月のお誕生日の方のお祝いの様子パート2を

    お伝えします!(^^)!

     

    DSC06966.JPG

    DSC06975.JPG

    DSC06983.JPG

    DSC06984.JPG

     

    K様のお誕生日はお好み焼き屋さんで外食後、

    フロアの皆様でお誕生日会を行いました☆

     

    お好み焼き屋さんでは地域の方々や店員さんと交流を深め、

    フロアでは皆様とお祝いをし、

    K様らしく活気ある、賑やかなお誕生日でした!

     

    これからもたくさん運動して、

    若々しくお元気に過ごしてくださいね(^O^)/

     

  • 誕生日☆

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    また更新が滞ってしまいました・・・<(_ _)>

     

    4月にお誕生日を迎えられた方々の

    お祝いの様子をお伝えします!パート1です。

     

     

    DSCN0931.JPG

    DSCN0957.JPG

    DSCN0968.JPG

     

    S様は造幣局のプレオープンでお花見を楽しんだあと

    外食でお祝いをしました(^^♪

     

    これからも素敵な笑顔と歌声で私たちを癒してくださいね!

     

     

  • 手作りおやつ

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    このブログを書いている今、久しぶりの雨が降っています。

    この雨で今年の桜はもう散ってしまうかも知れませんね。

     

    皆様、お花見には行かれましたか?

    北条ふれあいホームでは2・3日とお花見を行い

    どちらも天候も良く、楽しい2日間となりました(^^♪

     

    前回のブログでは、2日の様子をお伝えしたので

    次回は3日の様子を写真でお伝えしたいと思います☆

     

    今回のブログは桜は桜でも・・・

    桜餅を提供した手作りおやつの様子をお伝えします!

     

    年明けから調理担当のY職員が

    いろんなレシピを探して、毎週木曜日に皆さんで作って

    食べられるおやつを考えてくれています。

     

    DSC06914.JPG

     

    白玉粉と小麦粉を混ぜて、

    食紅で綺麗な桜色にした記事にあんこを包みました☆

     

    DSC06925.JPG

     

    DSC06917.jpgkopi-.jpg

     

    DSC06915.JPG

     

    「見た目も綺麗で美味しい!」と大好評でした(*^_^*)

     

    次回の手作りおやつもお楽しみに!