北条グループホーム
  • 主役行事

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    先日、S様の主役行事を行いました!(^^)!

    ご家族様から「昔、一緒に行ったお墓参りにもう一度一緒に行きたい」

    とリクエストを頂き、計画させて頂きました!

     

    DSC05821.JPG

     

    身だしなみを整え、お化粧をすませ(*^_^*)

    車で京都のお寺まで出発!

     

    DSC05823.JPG

     

    娘様とお墓参りをされ

    その後、外食へ・・・

    DSC05829.JPG

     

    DSC05832.JPG

     

    久しぶりに娘様と外出され、

    昔の思い出を振り返られたことかと思います☆

     

    これからもご利用者様やご家族様の思い出を大切に

    主役行事等のケアに活かせていけたらと思っています。

     

     

  • 紅葉

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    気が付けば、秋を通り越して

    寒い時期がやってきましたね(*_*)

     

    先日、四條畷神社へ紅葉を見に

    ドライブに行ってきました!

     

    気温は冬のようでしたが、景色は秋らしくキレイに色づいていました。

     

    DSC05793.jpgコピー.jpg

     

    DSC05797.JPG

     

     

  • おやつ

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    少し更新が滞ってしまいました・・・(*_*)

     

    先日、おやつにシュークリームを提供しました☆

     

     

    近くのタカラブネに買い物へ・・・

    「シュークリームが柔らかくていいね」とのことだったので

    人数分購入!(^^)!

    DSC05774.JPG

     

     

     

    DSC05776.JPG

     

    DSC05780.JPG

     

    DSC05785.JPG

     

    「久しぶりに食べたー!」

    「甘くておいしい!」

     

    と普段のおやつより賑やかな時間になりました(*^_^*)

     

     

  • 大東市民文化祭

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    先週末にサーティホールで行われていた

    大東市民文化祭に行って来ました☆

     

    DSC05757コピー.jpg

     

     DSC05773.jpgコピー.jpg

     

    舞踊やお花などの展示物を見てまわりました(*^_^*)

    またこういった地域行事に出かけましょうね☆

     

     

  • 発表会

     

    こんにちは、ブログ担当の尭です。

     

    先日、北条幼稚園の発表会の

    練習の見学に招待して頂きました!(^^)!

     

    施設を代表して3名のご利用者様が見学に、、、

     

    DSC05630.jpgコピー.jpg

     

    DSC05634.jpgコピー.jpg

     

    DSC05636.jpgコピー.jpg

     

    一生懸命、演奏されている

    かわいい園児さん達に3名ともメロメロでした(*^_^*)

     

    本番も成功されることを祈っています☆

    ありがとうございました!