北条グループホーム
  • 七夕

    皆さんこんにちは本日は2Fでの七夕の時の様子をご紹介させていただきます。 IMG_4105.JPG  IMG_4115.JPG

    七夕の短冊に願い事を書く時には「どんな願い事にしようかな?」「美味しい物食べれるよう願おうかな?」とご利用者様同士話が盛り上がっておりました!
    IMG_E4084.JPG IMG_4081.JPG
    願い事の短冊を笹に飾り付けたあとには職員がギターを演奏し七夕の歌を皆さんで歌い楽しんでおられました!

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK   <和光苑北条ふれあいホーム 北条グループホーム> お問合せ先 住所:大阪府大東市北条7-4-1  連絡先:072-878-8228  メールアドレス:houjyo_grouphome@wakouen.jp  URL:https://kyouseikai.org/information/houjou/
  • 鉄板焼き(2F)

    皆様こんにちは。
    お待たせ致しました!!
    本日は先日の3Fでの鉄板焼きに続き
    2Fでの鉄板焼きの様子をお伝え出来ればと思います★
    ブログ.jpg
    「私らも手伝おうかー!」、
    「みんなでやった方が楽やし早く食べれるやろ?」と
    ウキウキな様子でお手伝いして下さりました!
    「美味しく出来たらええなー。」と会話も弾んでおりました☆
    具材の準備もできたところで
    いよいよ焼きはじめです!!
    ブログ2.jpg
    久しぶりの目の前での調理に皆様心を奪われておられます...(笑)
    IMG_4040.JPG
    ブログ3.jpg
    「いい匂いやなー」と待ちきれない様子です(^3^)
    しっかり焼けたところで
    いざ実食!!
    「やっぱお好み焼きは鉄板やなー。」と
    皆様すごく喜んで下さりました★
    ブログ4.jpg
    IMG_4060.JPG
    あっという間に完食され
    満足して頂けたご様子です◎
    これからもいっぱい美味しいものを作って
    いっぱいいっぱい食べましょー!!
    以上、2Fフロアでした☆