北条グループホーム
  • 敬老会のご様子☆

    皆様こんにちは!
    9月も残すところあとわずか、朝と夜は少しずつ涼しくなり、
    過ごしやすい気候になってきましたね。
    さて今回は、先日行われた敬老会の様子を少しご紹介させて頂きます♪
    今年の敬老会は、お寿司とオードブルを用意し、
    ご利用者様それぞれがお好きな物を食べて頂けるようにバイキング形式に致しました!
    美味しそうなお料理が並び、ご利用者様もとても喜ばれていました♪
    敬老会?.png
    敬老会?.png
    敬老会?.JPG
    おやつの時間には、紅白饅頭を用意させて頂きました☆
    饅頭を提供すると、皆様あっという間に完食されていました!
    とても喜んで頂けたようです(*^_^*)
    敬老会?.png
    敬老会?.JPG
    今回は2階の様子を紹介致しましたが、近いうちに3階の敬老会の様子も紹介させて頂きます!

  • 2階 花火

    九月に入り、一気に涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

    先日、2階の入居者様と花火をしました!

     

    入居者の皆様には手持ち花火を中心に楽しんで頂きました!

     

    19B9A98B-82DB-4E7E-8C27-3D87F5237E1B.jpeg

     

    吹き出す火花に驚かれる方も(^_^;)

     

    9D1728DF-4771-4F11-87E6-CDC06A7A720E.jpeg

     

    B11DB8C4-5776-46B5-9481-098A20F7D894.jpeg

     

    最後は吹き出し花火で〆ました!

     

    後日、3階の入居者様と行った花火に関しても更新予定ですので、是非そちらもご覧下さい!

    それではまた次回の更新でお会いしましょう!(^^ノシ

     

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    <和光苑北条ふれあいホーム 北条グループホーム>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大東市北条7-4-1
     連絡先:072-878-8228
     メールアドレス:
    houjyo_grouphome@wakouen.jp
     URLhttps://kyouseikai.org/information/houjou/

  • ◎グループホームの日常◎

    皆様、こんにちは。

     

    最近は涼しくなる日もあり、秋の季節が感じられるようになってきましたね!

     

    今回はグループホームの日常を発信していきます。

     

     

     

    朝食後には、新聞を読まれたり、ソファで休憩されたり、お手伝いをして下さったりと

     

    その方々が自由に過ごして頂いております(*^。^*)!

     

     

    IMG_7078.JPG

     

     

     

     

    昼食後には、

    音楽を聴いたり、スマートボールなどで盛り上がったりして楽しまれています(^O^)

     

    IMG_6398.JPG

     

     

     

     コロナ禍ではありますが、

    これからも窮屈な思いをされないように職員一同全力で取り組んでいきます。

     

     

     

     

     

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    <和光苑北条ふれあいホーム 北条グループホーム>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大東市北条7-4-1
     連絡先:072-878-8228
     メールアドレス:
    houjyo_grouphome@wakouen.jp
     URLhttps://kyouseikai.org/information/houjou/

  • 着付けレク(3F)

    皆さま こんにちは◎
    お待たせいたしました!
    今回は、3Fでの着付けレクの様子について
    お伝えさせて頂きます♪
    ----------------------------------------------------------------------
    まずはお化粧から☆
    お化粧道具をお渡しすると
    慣れた手つきでササッとお化粧◎
    IMG_6793.JPG
    慣れた手つきでお化粧されていました♪
    何気ないことですが、
    毎日きちっとお化粧されていた方だったんだなぁと
    新しい発見ができ、とても嬉しかったです。
    ご自分でのお化粧が難しい方には
    職員がお化粧させて頂きました★
    IMG_6832.JPG
    お化粧が終わり、浴衣を選んで...
    と、お声掛けする前に「私これがいいわ!」と
    職員が言い終わる前に選ばれていました(笑)
    IMG_6805.JPG
    IMG_6816.JPG
    浴衣を見ているお顔は
    本当にキラキラしていて楽しそうでした☆
    ご利用者様同士で
    「ここ、襟はこうした方がええよ。」と
    直されていたり、帯締めをお手伝いして下さったり!
    IMG_6823.JPG
    IMG_6900.JPG
    最初はお化粧を拒まれていた方も、
    いざ浴衣を着ると「やっぱり私もして!」と
    話して下さり...
    IMG_6844.JPG
    IMG_6848.JPG
    満足して頂けました(*^o^*)
    IMG_6904.JPG
    車椅子の方にも着て頂き、
    ほんのり笑顔を見せて下さり
    喜んで頂けました♪
    「私は見てる方がいい!」と
    全ご利用者様、着て頂くことは出来ませんでしたが、
    皆様のお姿を見て「綺麗なあ!」と
    楽しんで頂くことはできました★
    IMG_6931.JPG
    職員も着付けしてもらい記念撮影◎
    良くお似合いです*
    皆様とってもキラキラされていて、
    嬉しく楽しい気持ちになりました!!
    以上、3Fでの着付けレクの様子でした♪