北条グループホーム
  • 何食べようかなー

    こんにちはブログ担当の北岡です。

    今日は苑の近くで行われている野崎参りというお祭りに行ってきてましたのでご紹介します。

     

    野崎参りは1週間近くあるのですが、天気に恵まれて暑いぐらいでした(^_^;)

    皆さん「暑いなぁ」「何食べようか」「懐かしいな」と言って楽しんでいました。

     DSC02533.JPG DSC02528.JPG

    皆さんアイスクリームやかき氷を頼んでいましたが、なにぶんこの暑さで溶けるのが早かったです(笑)

    他にもアツアツのたこ焼きやイカ焼きを頼む方も!

    たこ焼きの匂いや、イカ焼きのソースの焦げる匂いが食欲をそそります(笑)

     

    「来年もまたこよなー」と言って満足して帰りました。

  • 屋形船で参ろうー

    こんにちは!ブログ担当の青木です(^_-)

     

    タイトルの文句ですが、聞き覚えのある方!

    いらっしゃるんじゃないですか?

     

    「のざきまいりーはー

    やかたぶーねで まいろうー♪」

    で、おなじみ!

    野崎の参道で毎年5/1?5/7の7日間行われる

    「のざきまいり」というお祭りです!

     

    私は今年で2度目の参加となりましたが、

    やはり世の中ゴールデンウィークということもあり、

    とんでもない人の数でした((+_+))

     

    ご利用者様とご一緒に行ったのは2日だったので

    人の多さは・・・なんとか難を逃れました(笑)

    DSC02546.JPG

     

    今年はアイスやかき氷を好まれる方が多かったですね!

    やっぱり今年は暑いということでしょうか・・・(/_;)

     

    DSC02539.JPG

     

    暑い日差しの中での冷たい物は美味しそうでした!

    羨ましかったので翌日の夜勤明けにはアイスを頂きました(笑)

    今年は今日で終了となりましたが、

    もうすでに来年が楽しみです(*^_^*)