北条グループホーム
  • アタックNo.1

    こんにちはブログ担当の北岡です。

     

    今回は風船バレーの様子をご紹介します。

    P4180012.JPG P4210028.JPG P4180017.JPG

    みなさんボールに集中して上を見上げています!

    続けていると白熱していくのか、軽いパスにならずアタックをするみたいに強烈なパスが出ることも(笑)

    音も『ポンッ』と軽い音ではなく『バスッ』という音が出ていました。

    上半身を動かすだけでもいい運動となるので、これからもしていきます!

  • 溝掃除

    こんにちはブログ担当の北岡です。
    年に一度の溝掃除!
    地域行事で一斉にするためにご近所さんと、お話ししながらすることも!
    一年間で泥やゴミでこんなに汚くなっていました・・・。
    P5080161.JPG
    それを皆で協力して掃除していきます!
    1年分の泥はすごい量でモップを動かすのが重かったです(笑)
    P5080160.JPG DSC02583.JPG
    しかし最初真っ黒だったのが地面が見えるほど透明になって気持ちよかったです(*^_^*)
    また来年もキレイに掃除していきましょう!