北条グループホーム
  • 初詣!!

    こんにちは!ブログ担当の鈴木です。

     今日は、少し遅くなりましたが初詣に行ってきました!!

    四条畷神社へ車でブーンと・・・

    すぐ近くなのですぐに着きますね!(^^)!

     

    まずは手水舎へ☆

    冷たい中皆さんで手を洗いました♪

     「ええねー」「気持ちいいわ(*^_^*)」と言っておられる

    ご利用者様がちらほら(笑)

     

    その後はビッグイベントのお賽銭からのお祈り!!

    ご縁があるように5円玉を投げ入れ2拍手。

    皆様のお願い事はなんでしょうねー☆

    他の人に言ってしまうと叶わなくなるらしいので

    聞かないでおきましょう(笑)

    IMG_0654.JPGIMG_0727.JPG

    その後はおみくじ!

    凶を引いた方はいらっしゃらなかったようなので一安心ですね♪

    おみくじを結んで完成☆

     

    IMG_0675.JPGIMG_0689.JPG

     

    皆さんの願い事が叶いますように・・・

  • お鍋パーティー☆

    こんにちは!ブログ担当の平山です。

    私事となりますが、昨年入籍しまして苗字が鈴木になりました(*^_^*)

     今後は鈴木となりますので以後お見知りおきを!!

     

     今年のお正月は雪も降らず比較的暖かい気候でしたね☆

    当苑では2.3日にお鍋パーティーをしました!

    2日はすき焼き、3日は水炊きと2種類しました♪

    普段食べることのないお鍋だった為か皆さんの食べっぷりのいいことっ!(笑)

    見ている私たちが気持ちよくなるぐらいすっからかんになりました!(^^)!

    DSC00984.JPGDSC00967.JPG

    DSC00981.JPG

    「たまにはこんなんもいいね!!」ととても喜んでくださった様子(^_-)

     

    また、皆さんでお鍋しましょう☆