北条グループホーム
  • 福笑い

    こんにちはブログ担当の北岡です。

     

     お正月の遊びと言えば何を思いつきますか?

    羽子板、カルタ、メンコ、凧揚げなど沢山ありますが、その中で福笑いを手作りして遊んでみました。

    「これ何や」「変になった」「こうか」など様々なことを言いながら顔に置いていきます。

    P1030062.JPG P1030066.JPG 

    P1030067.JPG P1030060.JPG

    顔が整い過ぎていて何人かの人には薄目を開けている疑惑が・・・

    実際に目を開けてました? と聞くと「開けとったわ」と返される方も(笑)

    でも楽しければ何でもヨシ!

     

    他にはカルタなどもしてお正月を楽しんでいます。

    どの勝負も接戦で燃える戦いでした!

    P1010029.JPG P1010025.JPG

    また来年もお正月の遊びをして楽しみたいですね(^_^)/

     

     

  • Happy New Year

    あけましておめでとうございます。ブログ担当の北岡です。

     

    皆さん元日にはおせちは食べたでしょうか?

    数の子は子孫繁栄、田作りは豊作それぞれ意味があるものらしいです。

     元日におせちの盛り付けをしたのでご紹介します。

    P1010008.JPG P1010009.JPG P1010011.JPG

    それぞれ見本を見ながら丁寧に盛り付けをしていき、完成したのがこちらになります。

    P1010012.JPG

     

    いつもと違う机の配置でみんなで食べてます。お屠蘇で乾杯して顔が赤くなったりと、楽しい雰囲気でワイワイしていました。

    P1010020.JPG P1010021.JPG 

    今年もドンドンとブログを更新していくので、よろしくお願いします<(_ _)>