北条グループホーム
  • 化粧療法

    皆様こんにちは。

     

     

    今回は利用者の皆さんにキレイになっていただけるイベントが開催されました。

     

    その名も「化粧療法」です。

     

    お化粧をして身なりを整えることで、精神面にも良い影響を及ぼしてくれたり、

     

    化粧をすること自体にリラクゼーション効果があるといわれています。

     

    そんな様子を少しご報告いたします。

     

     

    IMG_0446.JPG

     

    IMG_0593.JPG

     

    女性は今までの経験を駆使してご自分でお化粧をされたり、スタッフの方に手伝ってもらったりと

     

    楽しく笑顔の絶えない時間でした。

     

    普段はあまり化粧をすることができておりませんので、懐かしくもあり、綺麗になっていく自分を見て

     

    うれしい気持ちでいっぱいだったのではないでしょうか。

     

     

    IMG_0577.JPG

     

    IMG_0545.JPG

     

    IMG_0573.JPG

     

    IMG_0624.JPG

     

    IMG_0609.JPG

     

    IMG_0610.JPG

    (一部の方を抜粋)

     

     

    今回は男性の方にも化粧をしていただいたのですが、今まで経験のないことでしたので

     

    少し戸惑っておられました(笑)

     

     

    皆さん最高の笑顔を見せてくださいました。

     

    普段からもお化粧をする機会を増やしていけたらと思います。

     

     

    北条グループホームでのイベントも多種多様なものがありますが、今回も大成功となりました。

     

    次回はなにがあるのか?私たちも皆さんの笑顔をもっと引き出せるように励んでまいります。

     

     

     

    KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK 社会福祉法人 慶生会(けいせいかい) KKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKK
     
    <和光苑北条ふれあいホーム 北条グループホーム>
     
    お問合せ先
     住所:大阪府大東市北条7-4-1
     連絡先:072-878-8228
     メールアドレス:
    houjyo_grouphome@wakouen.jp
     URLhttps://kyouseikai.org/information/houjou/