北条グループホーム
  • Trick or Treat

    こんにちはブログ担当の北岡です。

    今回はハロウィンで、ご利用者様に手作りのお菓子をご提供したのでご紹介します。

    ハロウィンはもともと収穫祭として悪霊などを追い払う宗教的な行事でしたが、日本ではほとんどコスプレする日として定着していますね(笑)

     

    さてハロウィンと言えばジャック・オー・ランタン! ジャック・オー・ランタンといえばカボチャ!

    という事でかぼちゃのクレープを作りましたー♪

    PA300002.JPG

    砂糖は使わず、カボチャ本来の甘みで作っているためとってもカロリー控えめです。

    皆さん笑顔で美味しそうに召し上がられています。作ったかいがありました(^.^)

    PA300007.JPG PA300004.JPG

    ・・・・・・まあ、作ったのは私ではなく女性スタッフなんですけどね(笑)

    私もお菓子作りが趣味のようなもので、利用者の皆様と一緒になって作りたいですね(*^_^*)