北条グループホーム
  • かわいそうだけど・・・

    こんにちは! ブログ担当の北岡です。台風が過ぎ去り、過ごしやすい季節となりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

    今日はまたガーデニングの情報をお伝えします。

    ビッシリと生えてきた若葉を利用者様に間引きしていただいています。

    P1011338.JPG

    間引きは

    ・背が他の若葉より高いもの

    ・茎が細くてヒョロッとしたもの

    ・葉の形が崩れていたり、欠けているもの

    を選んで間引き・・・

    可愛そうですが美味しい野菜を食べる為、心を鬼にしてプチプチプチと・・・(´;ω;`)

     

    残った若葉は元気に育って食べ頃になったら収穫!

    インゲンとサニーレタスはサラダに、赤カブはお味噌汁なんかが合いそうですね(*^。^*)