北条グループホーム

« スイカ割り | メイン | 赤ちゃん先生 »

日常のご様子

皆様こんにちは!!

 

9月も後半となり、朝晩は特に過ごしやすい気候になってきましたね♪

 

さて今回は、ご利用者様の日常のご様子を

少しご紹介させて頂きます!!

 

 

 

まずはおやつの時間にゆったりとお茶をされている方々のご様子から(^^)

 

 

 

 

こちらは洗濯物たたみを手伝ってくださっているご様子です!

皆様手際よく、とても綺麗に畳んでくださります。

職員もこの丁寧さを見習わないといけません…!(^_^;)

 

 

こちらはカラオケタイムです!

童謡や昔流行した歌謡曲がかかると、

皆様歌詞を見ずとも声を合わせて歌ってくださります♪

「♪幸せなら手をたたこう」という曲では、

曲のリズムに合わせて手を叩いてくださるのが

フロアのお決まりになっています(^^)

 

 

こちらはフロアの赤ちゃん人形と遊んでおられるところです!

「かわいいね~!♡」と、

たくさんお人形に話しかけておられました(^^)

 

 

今回は以上となります!

 

ご覧いただきありがとうございました☆