北条グループホーム
  • 七夕★ミ(3F)

    皆さまこんにちは!!
    先日は七夕行事を行いました☆
    IMG_1052.JPG
    この日は七夕にちなんで
    七夕ゼリーたるものを作ってみました(*^u^*)
    IMG_5871.JPG
    「もう美味しそうやわ!」と
    ご利用者様同士でも楽しそうな会話が
    聞こえていました◎
    完成品がこちら!!
    材料も作り方もとっても簡単でした★
    IMG_1055.JPG
    下層部は牛乳ゼリーになっており、
    上層部はサイダーゼリーになっています☆
    トッピングに黄桃を乗せて出来上がり?♪
    おやつの時間に提供させて頂きました?
    IMG_1062.JPG
    「ん?!美味しい!!」「美味しいの作ってくれてありがとうね!」と
    嬉しいお言葉を頂けました(T^T)
    IMG_1066.JPG
    おやつの合間には
    オカリナを演奏し、歌を歌ったり★
    もちろん、【七夕】も演奏させて頂きました*
    IMG_5884.JPG
    七夕の願い事を書いた笹と写真撮影をし、
    七夕行事は無事に終わりました。
    IMG_5946.JPG
    IMG_5929.JPG
    IMG_5967.JPG
    IMG_6005.JPG
    IMG_5996.JPG
    皆さん素敵な笑顔です☆ミ
    早くコロナが落ち着きますように...。